急造品

21時頃から、ゴソゴソと、廃材と相談しながら暖炉制作・・・
調整中の第二工房が北向きの為、「鬼寒い」事が判明。
ストーブの設置が望まれるが、安物ストーブで暖まるハズもなく・・
大型ストーブ買って、大量の燃料を買い続ける資金もなく・・

薪ストーブ組むには時間と金がなく。
原始的な「暖炉」・・でなんとか。
※薪ストーブは、扉で密封して空気量の調節等が可能な「ストーブ」だが、暖炉は開放型で、シンプルな焚き火。

バリも削らず、錆も取らず、廃材切って溶接して耐熱塗料を塗っただけ。
2時間程度の荒仕事。

なんだかなぁ・・・
学生の頃から、あんま変わってないなぁ・・・・

工房新設とかなると、心血注いで作った後光差したる薪ストーブたるモノを鎮座させ、機材なんかも、ピカピカに磨き込んで、ウフフ・・な感じで小指立てて仕事する風景を妄想するモノだが・・現実は・・・

一体全体、どうやったら余所の工房の様に、塵一つ落ちてないビカビカの工房で、小指立ててウフフな感じで仕事して、雑誌に載ってるようなスタイリッシュな風景になれるのか、サッパリ・ワカラン。

掃除する暇も無いわ。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

shizunew@i.softbank.jp
2014年01月28日 07:01
ばすぷすん日記さんへσ(゚ー^*)

しずかっていいますσ(uωuмё)おはつですん。ばすぷすん日記さんのブログ好きすぎます☆☆゚+.(★’∀’)bそれЁЁネェ.+゚☆今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいました(=^_^=)実は最近、ばすぷすん日記さん自身にも興味がですね…・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:もしよかったら、お友達にくださいませですσ(uωuмё)メールくれたら嬉しいな(о´▽`о)それじゃ待ってますです(゜ー゜*)
ばすぷすん工房 
2014年01月28日 21:52
コメントありがとうございます。
僕は、24時間工場に住み着いてひたすら製作したりデザイン描いたりしており、プライベートがありません。
僕は、工房の一部の様なモノで、工房の一部の知的生命体程度に考えて頂けましたら幸いです。
ありがとうございます。