ばすぷすん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シンプルな看板

<<   作成日時 : 2011/04/14 15:21   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

お客様から、デザイン図送られて来て、シンプルな看板制作です。

CADのDXFファイルで送られてきたら、マシンカットにパーツデータ使えて助かるんだけどなぁ・・・・

PDFで、画像を、23インチモニター一杯に拡大して、プリントスクリーンで画像取って、画像ソフトのアウトライン抽出機能掛けてDXFデータ作って・・・・
最近のPDFって、拡大したら、画像のアウトラインのギザギザを滑らかにしてくれたりするでないですか。
なんで、PDFで助かりました。
昔のバージョンは、拡大すると、画像のアウトラインがブロックになってきて、抽出ムリだったんですよね・・・。
いやー、世の中どんどん便利になってくなぁ。。。。。



画像編集ソフト花子買おうかなぁ・・・イラストレーターは高くてムリ。
花子、アウトライン抽出機能あったっけ???

アウトライン抽出は、できるだけデッカク元の画像を取るのがコツです。
1920X1200は必要な気がする。
27インチモニター買おうかなぁ・・・お金無いなぁ・・・お金掛かるなぁ・・・・・



2日前の夜中・・ゴソゴソとみんなで大ペイント大会・・・でした。
マシンカット鉄板文字の上に、刷毛で白色を乗せていきます。
イマドキ、手描きって・・・・・

画像






幅3.6メートル
画像



幅2.7メートル
画像




・・梱包しながら写真撮ってたら、夜なってきました・・・・・
画像




大量受注です・・・ありがとうございます。
画像




梱包終わって、さて、今日の仕事を始めますか・・・・って感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごいオシャレ!!ですね。
町歩いてて、この看板見たら絶対立ち止まって見ちゃいます。
イクミ
2011/04/15 19:16
リノベーションのブログを見ていたら、リノベーションカフェのオーナーさんが、大きな木製のプレートに手描きで文字をペイントして貰ったものを、オシャレな雑貨の販売スペースに置いていましたが、手描きじゃなきゃね!という様なことを綴ってましたよ。
イマドキ、手描きって・・・というより、そこが今どきのオシャレなセンスの外せないとこって気がします。
イクミ
2011/04/15 19:31
ですよね。
木もやりたいです。
木は、紫外線も電磁波もシンナーも、化学物質や有害な粉とか無しで作れるので、羨ましいです。
コップに飲み物横に置いて、マスク無しで木を削って物を作るなんて、素晴らしいですね。
鉄で隣にお茶でも置いてたら、危険な粉がたくさん浮いて、底に鉄粉が沈んでる茶ができます。
マスク・眼鏡・イヤーマフ(耳栓)・帽子・安全靴は、必須ですから。
毎回作り始める前に、高見盛 張りのキアイを入れる必要があります。
ばすぷすん
2011/04/26 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンプルな看板 ばすぷすん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる