ばすぷすん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レノバコンク レポート 他

<<   作成日時 : 2011/04/08 16:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


例のガゼホです。
とりあえず、建てて置いています。
すみません。

画像


うーん、写真が撮りにくい・・・

画像


被写体として難しいです。




画像



柱と柱の間仕切りです。






・・・って事で、レノバコンクです。
画像

赤錆・黒錆転換材です。
高価な薬剤であります。
玄人本舗って言う、塗料専門店サイトさんから購入です。
実験費用がかさみます・・・


画像


びふぉー

画像


あふたー


以前、ヤフオクで激安の同じ用途の薬品買ったのですが、そちらは「ただのニス」的な感じで、全く転換しなくて、赤錆黒錆転換材とはそんなものか・・と思ってたのですが、レノバコンクはスゴイですね。
塗ってる途中から、刷毛が真っ黒に変色してきて、まるで焼いて焦げた様に見事に黒錆に転換されてます。
テストピース作って、レノバコンクだけでの耐候性を見てみます。


http://www.protoolshop.net/yomoyama/zokei/sabi.htm
↑玄人本舗さんのサイトのレノバコンク紹介ページです。
色々勉強させて頂いております。



最近、ネズミ多いですわ〜
時々、足囓られます。
ネズミ対策グッツもナニカ・・・・ないかなぁ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
夕空を背にガゼホの屋根のシルエットが映えますね。
ローズガーデンに行った時に、確かモッコウバラかつる性の植物が優雅にガゼホを覆っていました。
中をくぐるととても心地よかったです。今年もローズガーデンに行ってみたくなりました。
絶対行こ!
間仕切りの葡萄と蔓のデザインは今年の一押しですね。
フラワーボックスとセットな感じで、すごくいい雰囲気ですね。

やっぱり暖かくなると、ネズミさんも活発になりますね。
以前のブログで、浜崎さんがネズミ捕りの籠にかかったネズミを、離れた草むらに放してあげているとおっしゃていたので、すごく嬉しかった記憶があります。
やさし〜い。
お仕事で忙しい中でも、ちゃんと手間をかけて逃がしてあげる人ってあったかいです。
たとえ人間にとって害獣でも、平気で殺したりするのって何か怖い気がします。
ネズミだって感覚のある命ある生き物、浜崎さんの優しい気持ちが、ネズミさんのって気持ちが、巡り巡って浜崎さんに返って来ると思います。
昔、家の押し入のゴキブリホイホイの粘着剤に絡まって死んでるネズミを見て、気持ち悪いけどかわいそうな気がしました。
今は製薬会社のコワーイ駆除剤(人にもかなり悪い影響があるそうです)を使わ無くていいように、家の中を風通し良くこまめに掃除しているので夏でもゴキブリさえ全然見かけません。本当です。
でも仕事場ではやっぱり物も多くなるので、そう簡単には行きませんね。
やっぱり自然が多い地域だとゴキちゃんも頻繁に出てきますか?
男の人でも虫がめちゃめちゃ苦手な人ますが、浜崎さんはどうですか。
私はゴキちゃんだけは、出くわしたら心臓が止まりそうになります。
イクミ
2011/04/12 19:09
ウチは、手の平サイズの蜘蛛が多いので、ゴキブリは少ないです。
放し飼いにしてますので、よく見かけます。
問題はムカデです。
あと、マムシとかも問題です。
機械のスイッチ切ろうとしたら、シャーシャーなんか音がして、良く見たら蛇が噛みついてきて、避けたら歯がカチ!!って言って首引っ込めるみたいな。
殺虫剤掛けたのですが、効きませんでした。
次に、白色のスプレー掛けたんですが、白蛇になっただけでした。
他に掛ける物がなくて、ウィスキーをジャボジャボ掛けたんですが、そうすると慌てて逃げて行きました。
どうやら、蛇には、ウィスキーが効く様です。
ばすぷすん
2011/04/14 15:34
蜘蛛の話すごいです。
ネズミと戦う蜘蛛って。想像しているよりデカそうですね。
ムカデとマムシ、気を付けて下さいね。
イクミ
2011/04/15 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
レノバコンク レポート 他 ばすぷすん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる