ばすぷすん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワーク

<<   作成日時 : 2011/10/11 08:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


写真では分かりにくいですが・・・
かなり良い出来になりました。
ご到着まで、今しばらくお待ち頂けましたら幸いです。

レンズが広角過ぎて、随分と端が変形して写るな・・・


画像


ピザ窯扉も・・・日増しに板厚が厚くなっております。
9mmの板を入れるまでになってしまいました。



画像


リーズナブル & シンプル な表札も、どんどん作っております。




画像


表札も、毎日作っております・・・




画像


写真が・・・ISO400で撮ってしまったと思われ。
800でないと、写らんす。





画像


朝日の逆光で良くわからむ。




朝が来て夜が来て朝が来る・・とな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
拍手!
中川友也39才作家
2011/10/13 14:25
だけども。
なんか変えようと思っても、蓄えも無いから、なにも変えられない。
今まで通りの仕事をこなした上で、なんかやらないといけない。

とりあえずは、あと5年ローン返済して、それからかな。


みなさん、余所の工房は高いと言うけれども、月給20万30万貰おうと思ったら、あれくらいの価格でやらないと、そうはならないよ。
ばすぷすん
2011/10/13 14:53
貴方は、何歳まで生きる気ですか?
いましかない、やるなら、いますぐ。
どうせ、大したことではない。
やっても、やらなくても。
公園の砂場に砂の山を作るかどうか程度の話でしかないだろ?
そう思えば、容易い。
やらなくてもいいかもしれないし、必要以上に構える必要もない。
人生とはそんなもんだ。
結婚もそんなもんだ。
構え過ぎだ、はまぷすん君!


   中川友也39才作家
中川友也39才作家
2011/10/14 13:37
そうなんですけどねぇ・・・

3人に給料やバイト代だけで、月に50万円近く払う訳で。
材料代とか経費とかなんとかで、30万円以上掛かる訳で。
その上、ローンの返済もあるし、飯も買わないとイカン。
僕一人で、その支払いをペイするだけの仕事を頂いて来て、段取り組んだり、指揮したり、フォローしたりした上で、自分の制作作業をこなしてる。
一日は、あっという間に過ぎ去る。
お金も残らない。

やりたい事は色々あるけれども、今でさえ、遅れが出てるのに、サボっちまったら、3人に一体誰が給料バイト代払って、月に30万円以上鉄材その他材料経費を支払いするのか、飯を買うのか・・と言う事です。

やらなくても良いし、必要以上に構えなかったら、崩れるていくだけ。

そりゃあ、3人のウチの誰かが、月に50万円分くらいの仕事を取って来て、段取りも材料の手配も自分でやってくれたら、仕事が半分になって儲かって、やりたい事もできるでしょう。

でもね・・・
ほとんどの人間は、仕事が来る様に工夫や努力をする事を、やろうともしないし、考えようともしない。
だったら、僕が考えて、そうするしか、無いではないか。
ばすぷすん
2011/10/15 01:08
 僕がやらなければならないのは、公園の砂場に砂の山を作るかどうかでなく、公園に砂場をどう設置するのか・・なのです。

 例えどんなに素晴らしい生き方を提示されたとしても、明日の飯が買えない生き方は、意味が無いのです。
 なぜならば、明後日の僕は、夢見る飢えた何も持たぬ放浪者になるからです。

 人を雇うって事は、その人の仕事を作る責任があります。
 だから、サービス版の仕事や、彼らができそうな仕事が入ると、自分の仕事よりも、そちらを優先的に段取りします。
 自分の収入が減ってもね、そっちの方が大事だから。 
 
 そう言う姿勢を分かって貰えると、みんな頑張ってやってくれる。
 それだけで、人生、どこか満足なんですよ。

 自分のやりたい遊び事の様な事は色々あるけれども、そういう人との信頼関係と天秤に掛ける事はあり得ない。

 仕事と言うのは、そう言うモノだと思うし、その為に自分の人生が潤い少ないモノになったとしても、後悔は無い。

 誰かが、ナニカをやろうとしている事を、作ると言う事で、手伝えたら、ソレで良い。
 
 だけども、なかなか上手くいかない部分があって、そういうのが、辛いねぇ。
 
 それでも、その解決策は、自分の遊び事を大事にする事では無いと思うんだ。
ばすぷすん
2011/10/15 01:30
今の時代は、社会が豊かだから、そう言うのが、なかなか・・ね。
だから何なの?
給料幾ら貰えるの?
・・に、集約されちまう事が多い。
金貰ったらパチンコに行くし。

そりゃあ、構えるさ。
そんな人が、今の時代とても多いから。

僕はさ。
学生の頃、バイトして金貰ったら、学費の支払いや自分の機材、彫刻作る為の材料費・・に使って、遊ぶ金なんて残らなかった。
この歳になっても、そんな事を続けてる。

学生の頃から今の仕事してたけど、バイトしてて、こんな事やってます・・みたいに、ホームページ教えると、見てくれて、面白がって、目を掛けて貰えたりした事もあって。

なんだか、不思議な事に、応援してくれたりしてくれるんだ。

いましかない、やるならいますぐ・・・的な事は、もう、今、やってんぢゃないかな?

この枠組みの中で。
この殻の中で・・と言われるかも知れないけれども。

ココから発信できるナニカ・・を探している。
ソレが、ココを応援して下さる人への、お返しになると思う。

構想はあるんだけどねぇ・・・
やっぱり、世の中なかなか上手くいかない事ばっかりでねぇ・・・

あと数年我慢すれば、自然と変化が訪れる。
大いに悩み、七転八倒した挙げ句、そういう風に考える事にした。

訪れなければ、そういう運命だと、諦めるさ。
ばすぷすん
2011/10/15 02:06
 歳とって最後は、月に五万円程度現金稼いで、あとは、裏の畑を耕して、米と味噌だけ買ってきて、暮らすと言う方法もある。
 あるいは、今のままだと、いつか、そうなるのかも知れない。
 若い頃は、大いに焦ったかも知れないけれども、もう、そういう気持ちはない。
 まだ若いとか言われるけど、白髪が生えてきてるからねぇ。
 なんかのラインを超えた気がするんだ。
ばすぷすん
2011/10/16 03:09
http://www.youtube.com/watch?v=aggieI4YAVw&feature=related
ばすぷすん
2011/10/16 03:53
http://www.youtube.com/watch?v=3v1UsIIG-Io&feature=related

でも、やっぱり、世界事について、考えてしまうわ。
チャベス大統領とか、正しく聡明な人間にしか見えない。
ばすぷすん
2011/10/16 04:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワーク ばすぷすん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる