ばすぷすん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しごと・・・

<<   作成日時 : 2011/10/26 15:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


珍しく、3人で共同作業・・・



画像


僕は、ココ。




画像


訳あって、ひたすら、グラインダーで削って、細かい溝を彫っていくという・・・
あんまりストイックな作業なんで、3人でやる事にした。




画像


終わる気がしねぇ・・・
・・って、終わったけど。




画像


MYワーク。
テキトーに作っている・・って訳でも無く、現在のロートアイアンの鉄工芸の元になった、歴史的にはもう一つ古い時代の製作物の雰囲気を、考えて作っている。
形式化される以前の、雰囲気。

形式化される前の段階と、形式化から脱却を図った様にも見えるアールヌーボー形式。
もちろん、電気溶接使っているから、技能的再現ではなく、雰囲気だけ・・だけど。

師のいない僕のスタンスとしては、形式化を踏まえない方法の方が、しっくりくる。



画像


チョイ・オーダー。



画像


さて・・忙しくなってきた・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
はまぷすん君!

ついに、生きる意味がわかったよ!
それも、人間だけじゃなく、全ての生物のね。

実は、地球の成長を超える成長を成し遂げる事が、我々、生きとし生ける全ての者達の狙いだったのだ!

もしかして、まさか、既に知ってた?

とか言うなよ。。。


        中川友也39才にして生きる意味を知った作家。
中川友也39才作家/迎太陽…同じく
2011/10/28 12:49
最近の僕の狙いは、無添加食材を食う事。無添加にコダワッテ食ってたら、信じられない位に体が軽くなって、楽になってしまいました。
大変喜ばしい事です。

ナカガワさん、地球の自転も、どんどん遅くなっていて、月の自転が止まっている様に、いつか止まるんですよ。
地球って、成長してなくないですか?
ばすぷすん
2011/10/30 12:34
そうなの?
地球はいずれ無回転になるの?
そしたら、本田圭の無回転フリーキックみたいにどこに飛んでいくか分からなくなるじゃないか!
でも、回転する事が成長って訳じゃないだろ?
生き延びる、進化する、・・・シンカーって無回転で沈むボールだっけ?w


PS、以前、ココに来てたあのウザイコメントしてる女が、俺のところにも来てたが、ようやく解放されたよ。
あれって、新手のヴィールス攻撃か?w
中川友也39才
2011/10/30 15:21
???そうなんですか?? ダレダロ…そんな人いたっけ?
最近は、FACE BOOK のが熱いです。

知り合いの近況を見ると、色々励みになりますね。

生きる意味ってのは、難しいですよ。
ソレを見つけるには、人生短すぎる気がしますね。
ばすぷすん
2011/10/30 22:23
じゃあFBで友達申請して下さいw
中川友也39才作家
2011/10/31 14:50
う・・・かなり怪しいです・・・ね・・・・
ばすぷすん
2011/10/31 22:42
鉄ばかり見てる世界観人だと理解しがたいでしょうな(笑)


   ^^
中川友也39才作家
2011/11/01 10:08
友達 申請 ありが  ・・・とう・・・とう・・・とう・・・とう・・・。
中川友也39才
2011/11/02 22:12
キアイデス。
ばすぷすん
2011/11/02 22:43
キアヌリーブス。
中ぎゃわ
2011/11/04 00:08
…なんか漏れてますよ・・・
ばすぷすん
2011/11/06 02:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
しごと・・・ ばすぷすん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる