ばすぷすん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS わーく

<<   作成日時 : 2011/09/20 07:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像













僕らの様なビンボ系作家さんには、共通点がある。
ソレは、「エンターティナーでない」と言う共通点。
そうして、僕らの様なビンボ系作家は、どう考えても、エンターティナーである事がどうして、豊かさに結びつくのかが、理解できない。
僕らは、黙々と作る事以外の事が、豊かさに繋がる事が、頭で理解できんのだ。
でも、確かに、彼らは、違う生き方をしとる。
ハッピーに生きとる。

・・・なんて。
100万回は考えたであろうか。。。



まる金 マルビ 渡辺和博。
若い頃、昔のカノジョに金魂巻の本を突きつけられて熟読させられたわいな。



僕は。
サービス版を独立事業化しないとイカン。
サービス版を人に任せて、僕は、もっと多様な表現を、お客様にお届けする仕事をやらないとイカン。
今は、サービス版で一杯一杯なのだ。

そういう常に自分より一回り大きな視点を追い掛けねばならないのに、ソレはとても大変な事だ。
楽が出来る事では無いのだ。

でも、そう言う事ができる地点まで行く為に、僕は環境を作って、人材を捜して、サービス版を独立化させないといけない。

サービス版だけだと、将来的に仕事は減っていく。

難しいオーダーも作らないと、衰退していく。


そんな事をやってのけているようには見えないのに、どうして、エンターティナーで豊かな作家さんは、ハッピーにやっていけるのか。



一つ言える事は・・・
僕なんかとは、住んでる世界が、根本的に違うらしい。

あるいは・・・
そんな世界は、知らなくても良いと言う気もする。


自分の問題だ
自分の問題だ

・・そんな風にいつも言ってたら。



人・・ねぇ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わーく ばすぷすん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる