ばすぷすん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サービス版 フェンス S3 (複数連結用)

<<   作成日時 : 2011/07/21 04:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

サービス版フェンス S3 (複数連結用 スタイル)
 
 ビス止めできる地面専用のフェンスです。
 柱には、ドリルビスにて、フェンス部を設置致します。

 一番端の柱を設置し、フェンスを置いてドリルビスで止め、柱を横に付け設置し、ドリルビスでフェンスを固定し、またフェンスを置いてドリルビスで固定し・・・・となります。

 今回の工夫は、フェンス下部にあります。
 フェンスに足が付いております為、置いてゆけば、比較的簡単にご設置作業が可能となります。

 主に、並べた枕木の上にご設置や、木部床のご設置を想定致しております。

 高さは、1200mmまで、同価格にてご指定可能です。
 フェンスの幅も3mまでご指定可能です。

 価格の方、以下の様になります。

 価格の方、以下の様になります。

フェンス部(←画像例)
  ・1m8000円
  ・バスケット 1000円x3
  ・13丸ハンマートーン縦棒 200円x9   
  ・左右 柱2本 1500円x2
  ・左右柱の玉  1000円x2 
  ・左端渦巻き 1800円
  ・ジョイント部  500円x4 2000円
    (ジョイント部なしにて一体で製作ですと掛かりません。) 

  ←画像の物で、計21600円となります。
 
備考:
装飾なしで、フェンスと玉なし柱2本ですと、10000円となります。
2mフェンスですと、17000円となります。

 ・一ヶ月程にて製作です。

画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早起きは3億の得と云うが、今日はそんな気配で起きた

あぁ〜、毎日3億円どうやって使いこなそうか

アナタが僕なら3億円どうやって使うだろうか

え僕なら

…ん〜初日は、全額FXでしょ(笑)

僕は最近、何が金の正体かが分かってしまいつつある

だから、お金の話は当然過ぎて、何ら驚きに値せず、僕にとっては余りにも退屈で陳腐な話題に成り下がってしまった

答えのさわりを云うなら、想像力なんです

全ては想像力が解決できるのです

僕は、想像力こそが時代の扉を開ける事が出来る唯一の暗号だと気付いた

僕の想像力で未来の扉を開ける事が出来るし、アナタの想像力でも開ける事が出来る

想像力開発セミナーなんてイイアイデアなんだけど、結局は、僕のブログを読んで僕のアイデンティティを想像する練習とあまり違わない

想像力があれば、モノは要らない
お金も要らない
でも、求めればモノやカネに不自由する事は決してない
僕は、その領域に居る

想像力は無限の力を秘めている事にアナタは気付いてるだろうか



<松任谷由美Refrain is shouting>
http://www.youtube.com/watch?v=XRGT5DB4Fx0&feature=related


  <中川友也39才、作家>
作家: 中川友也39才
2011/07/25 22:09
手作り・・とか、物作り・・とか、そういうのって、何だろう・・・
そんな事考えながら仕事してて、ふと思った。

・お金を掛けないで生きよう、自分で作って生活を創造しよう・・・的な手作り。
・手作りだから、値段高くて儲かるな・・・的な手作り。

僕は、前者から派生してた。
だから、経済的豊かさは、そもそも無いんだよ。

僕は、鉄工所さんの様な感じで、普通の人が、設備が無いと作れない物を頼まれて、作れない部分を頼まれて、作っているに過ぎない工房を目指すべきかな。
もっと、素朴に。



未来には、扉なんて無い。
想像力は、妄想力に過ぎない。
想像と創造の間には、大変な違いがあるよ。

創造する意志を、どれだけ強く持って、一つ一つの事を完遂する事を続ける事ができるのかどうか。

そして、やらなければならない事は無限にあり、死ぬまで、ただただ完遂すべき事を完遂し続ける事を、受け入れる事ができるのかどうか。


僕が未来を想像するに、現状の自分が歳取っても、独りで生きて、仕事を続ける事ができる為には、二つの方法がある。

仕事の規模を小さくして、できる事を限定して、独りの職人として働く。

もう一つは、工房を大きくして、人が世代交代しながら働く組織に育て、歳取って軽い仕事で、生きる事ができるようにする。


現状で、万策尽きた感はある。
簡単な話だ。
無一文から工場を手に入れるには、数百万円の資金で済むが、それから上に行く為には、数千万円の資金が要ると言う事だ。
数百万円は個人でも返せるが、数千万円は返せない。

ばすぷすん
2011/07/26 15:10
やっぱり、どう考えても浜崎君には失望するばかりだから、イクミさんっていなくなたんだろ?>
中川友也
2011/07/27 00:48
そもそも、3億円持ってる事が前提だって、自分で言ってんじゃん。
何が言いたいのかワカランですよ。

いや、だって、僕、物作って売って生きてるんだから。
最後には、物作るのを辞めるのか辞めないのか・・って話しになるでしょ。

ネットとかで、あーだこーだ言ってると、なんでもできる様な気分になるけど、ハンマー持たされて作って見ろ・・って言われたら、なんもできん訳で。
農業だって、漁業だって、いきなり道具渡されても、何もできない。

でも、いきなり漁船と網渡されて、自分で勝手に独学で使って工夫して、間違った使い方でもなんとか魚を捕れるようになる人もいる訳で。
3億円持ってない事が前提だから、そういう事なのよ。
そういう地道事の先にしか、なんもない。

いや、ムカイさんの言うのは分かるよ。
円高だからドル買いましょうとか、そういう事言いたいのでは?

でもねぇ、数十万円しか持ってない貧乏人が、全財産叩いてドル買って倍になっても、数十万円なんだ。
それに、円は元々1ドル2円とかだった訳で、極論から言えば、そうなる可能性だってゼロではない。

NATOだってアメリカだって、戦争起こさないとお金が無い訳で。
オスロでテロ起こした人も言ってるじゃん。
戦争をやらないと、生きていけない・・と。


そういう考え方もこういう考え方も、僕は、実は、労働の否定から始まっていると思うよ。
ばすぷすん
2011/07/27 11:15
 お金を貰える仕事かどうか・・ってのは、人がやりたくない事や苦しい事やできない事や辛い事や、そういうところに踏み込んでやっているサービスであるかどうか。
 
 一昔前のバブルの頃は、労働は否定されたかも知れない。
 今も、中国がなんでも作ってくれるから、労働が否定されているかも知れない。

 労働ってのは、否定するでも肯定するでもない。

 でも、僕だって、労働の意味を探し続けているだけなのかもしれない。 
ばすぷすん
2011/07/27 11:40
 CIAがアフガンにアルカイダ作って、ソレがテロ組織になっちまったように、リビアだって、NATOがなんか組織送って、民衆煽って反政府組織作ったんぢゃないのか・・・って、みんな妄想してんぢゃない?

 円高ドル安だって、アメリカが自国の経済を貿易部署で、なんとかする為に、日本踏み台にしてるんぢゃないか・・・って、みんな妄想してんぢゃない?


 円高で日本の製造業が、例えばトヨタが海外移転しちまった日には、愛知県から日本は、没落する訳で、もう復権はできないライン越えると思う。
 昔、円高の後には景気回復が来たからって、「極めて個人的な見解ではあるので発言には責任を持ちませんが」僕は、もう、来ないと思うよ。

 FXって言ったって、現在バブルってる地域を取り扱ってるのしか、レートは上がらないし、そもそもFXってのは、失敗しても、僕らには金は返ってこない。
 
 どんなになにを考えたって、自分を守るのは最終的に労働しかないし、労働こそが最も確実な手段だと、僕らは頭で理解している。
 
 最後の最後に日本がダメになった日に、確実な労働手段は、農業なのだから、田舎に移住した。

 とりあえず、手間掛からない、果物色々育てて、データ取ってる。

 3億円がどうの・・・と言う話には、余り興味が無い。
 貧乏人感覚過ぎて、すみません。

 僕が3億円持ってたら?
 母校の愛知芸大の貧乏学生用に、家賃一万のアパートを建立し・・・
 アーティスト目指す貧乏アーティスト用に、家賃一万の工房村を建立し・・・
 格安のギャラリーを建立し・・・
 月30万円程度の上がりがある位になんかかんかやると思います。 
ばすぷすん
2011/07/28 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
サービス版 フェンス S3 (複数連結用) ばすぷすん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる