ばすぷすん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS せいさく

<<   作成日時 : 2011/03/31 23:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ムーン ポスト。
もう・・何台目だろうか。
作るたんびに、新しい工夫や試みを試してきた。
・・・少し飾りっけが足りないので、ひさしを波波にする事にしよう。
そうすれば。
そうしなければ、いつもの ばすぷすん工房 の雰囲気が足りない。

眺めては、そんな調整をする度に、仕事は次に進まない訳であり。


サービス版で、決まったデザインをただ作る、そんな物も一つやらんと。
そういう仕事なら、もう、スケジュールが狂う事もないけど、どういう訳かそういう仕事は、ご注文も少ない。

あり得ないポストを作って在庫で置いておくと、コレがすぐ売れる。

やはり、個性かなぁ。
個性は、手間暇時間が掛かってしまう。。。



画像


とても大きな看板。
大きな板に、マシンカットの切り文字を溶接していく。
シンプルだけど、たまにはこういう仕事も楽しい。

いつも難解な物ばかり作っているから、ふと、ただただシンプルな物作りがやってくると、頭も心も使わずに。
こういう仕事ばかりだと、良いのにナァ・・・とか言いながら。
そんな事言っちゃあ、いけないな。
とりけし。
とりけし。


画像


シンプルな手すり。
価格を下げる為に、錆止めマデ・・との事。
でもコレ、2液エポキシ錆止めですんで。
エポキシは、接着剤級なんで、とても密着性が良く、メッキ鋼板が多いので、最近コレをよく使うのですけど・・・・・・・紫外線にて劣化します。
あくまで、錆止めです。
上塗りしなくちゃあ、いけません。

大丈夫かなぁ・・・



画像


久しぶりの、ハンマー火作りプランター。
コレは、渦巻きとかを一本ずつ、焼いて叩いて曲げて、本当に手曲げで、ハンマーとフォークだけで、同じ形を作って組み合わせます。
恐ろしく時間が掛かります。

写真ではワカラナイですけど、実物は、匂いがあります。
あ・・その臭いではありません。


仕事遅れております。
本当に申し訳ございません。
花粉症が酷すぎ、ペースダウンしておりますが、日々、急いで頑張っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ばすぷすん工房さんのWEB展覧会(ブログ)を見れば、浜崎さんの作品を見る事ができるので、コネコネしたりパトロンをゲットしたり、高額な場所代払って個展を開かなくても、現代的なネットを味方に付けたギャラリーがここに在ると思います。
浜崎さんのねらい通りだと思います。
自分の強みを生かして、自分が心地よく運営していける環境、制作できる環境を創りだしているので・・・
ご自身は間違っていないことを信じてくださいね。
ムーンポストは浜崎さんの芸術が一杯詰まった、オブジェであり実用もできる素晴らしい作品だと思います。
世の中には色々な考えがあるので、自分と違う考えの中にもいいヒントがたっくさんあると思うので、いいとこ取りして下さいネ。
イクミ
2011/04/05 23:43
最近は、自分の深層意識の中や、作ってるウチに、脳が喜ぶナニカが発見できる事が、やっと、少しずつ出てきました。

ソレが、若い頃は、レベル低すぎてダメや勘違いが多かったのですが、最近は、自信を持てる「コレだ!」的発見がポツポツと。

10年続けて、やっと、小さな芽が出始めた感じです。

暗中模索も、10年ですね。
ばすぷすん
2011/04/07 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
せいさく ばすぷすん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる