ばすぷすん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しいです。

<<   作成日時 : 2010/12/12 21:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 45

すみません。
全てが遅れております。

兎に角、全て遅れながら、頑張っております。
製作作業の方を、重点的に行っております。
本当に申し訳ございません。


ブログの更新も、難しいのですが、久しぶりに写真を載せてみます。



画像

バーナーで焼いている光の写真です。


画像

こちらは、腕の太さ・・よりは少し細めの、太い鉄材を焼いている写真です。
バーナーで無理だったら、コークス炉に入れようと思ってたのですが、写真撮った後しばらく焼いていると、真っ赤になって来て曲がりました。
幅2.2メートルの、大型犬5匹の紐を掛ける鉄のフェンスの様な物のご依頼で、仕上げ中なのですが・・・・

画像


100キロ近い模様・・・・

犬に持ってかれてしまうので、すべて中身の詰まった鉄材にて・・・との事。




画像

画像

久しぶりの形の表札を作りました。
こってりと煮込んだ感じで、作りました。
お客様に、お喜び頂けました。
ありがとうございます。
遅くなってしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。




画像

LPH-50
アネスト岩田 メイドインジャパン。
小物吹きと言えば、定番中の定番・・・らしい。
ウチの、エース機です。

中国製とかも似たのがあって、以前は使っていたのですが、しばらく使うと「ゴポゴポ」言い出して、塗料が出ないのです。
ずっと原因が分からなかったのですが、ある時分解したら、中のノズルの首に穴があいていたのですな。
その穴から、塗料の方へ空気が逆流して、塗料が出ないのです。
ブロンズ製なので、削れていくのか、ノズルの耐久性が一年持たないので、ある時結局日本製を買ったワケです。
価格は5倍くらいして、消耗品パーツ一個買う値段で、中国製セットが2つ買える程、価格が違います。
でも、中のノズルも、銀色に輝くステンレス製(たぶん)なのです。
耐久性は、未だに一度もトラブってません。

最も大きな違いは、日本製は、「極めて普通に吹ける」と言った所でしょうか。
癖が全く見あたらない感じが、さすが日本製と思わせてくれます。


さて、仕事のつづき・・です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
原さんには時々幸運が訪れ、田栗さんは子宝に恵まれるだろう。
そして犬たちは大人しく行儀作法を覚えるだろう。
あくまで自己満足な願望に過ぎないが、良い事をした。

そして、全ては幻想さ。


    中川友也もしかり
mukai taiyou
2010/12/13 00:43
いつも、ありがとうございます。

しかし・・・同時進行でやっている事が、常に10個軽く越えているので、限界越えてます。
一つの事をじっくりやった方が、将来的に豊かそうですけどね。
一人でじっくり作って一人工房する事は、7年前に既に軌道に乗せているので、工房として、人を雇って仕事を分配して行う様な感じの事を、今軌道に乗せてます。
コレは、たくさんの小さな仕事を穿り出しては、人にやって貰う事を、たくさん見つけて提供していかねばなりません。
自分のオーダー仕事の製作も、経理も、メールも、その他全部一人でやっていて、更に、新型機材の習熟やテストをして、バイトの職人さんができる様に、仕事の環境を整えたり、デザインを調整したり。

10個くらい頭にチャンネルがあって、周期的に巡回してスイッチ入れて、ちょこっとやっては、次のチャンネルみたいな。
一つ終わったら、すかさず次の課題がインストールされる。

そういう事ができる人材が、どうしてもバイトで見あたらんのです。
まぁ、できるんなら、起業しているか、企業で高給貰っているんだろうかなぁ・・・
ばすぷすん
2010/12/13 07:44
>そういう事ができる人材が、どうしてもバイトで見あたらんのです。

これは、どの経営者でもぶち当たる問題です。
なんで俺のように出来ないし、しようともしないのか?
でも、俺のように出来たら、俺の元では働かないだろうな…。

結論は、皆は俺にはなれない!だ。
己独りでやった方が多くの幸せを獲得できるか、沢山の人間でやった方が多くの幸せを獲得できるか?
これに答えは無い、あくまで己の感覚であり、独断であり、自己満でいい!!

何故ならば、全ては己の感覚という幻想の中での出来事に過ぎないのだから。


  中川友也(トランセンド仲裁セラピスト)
中川友也
2010/12/13 08:17
しかし、僕は経営者であるかも知れないが、本業は、工房の一番下っ端の職人なワケです。
そうして、自分のオーダーの仕事もこなしているような。
イカンイカン。
逆にしなければ。
自分のオーダーの仕事をしながら、経営もしている様な。

昨日は、朝の2時まで14時間ぶっ続けで制作して、4時間しか寝ていなかったので、作業着のまま、毛布だけ被って、床で寝てしまった。
朝起きたら、胸が痛い。
冷えたらしい。

事務仕事してない!!
・・って、朝飛び起きて、事務仕事中。
そんな生活をずっと続けております。

ヨメでも雇いたいが、やっぱり、そんなヤバイ仕事生活に引きずり込んだらイカンからねぇ・・・

どうやったら、いいかなぁ・・・
こんだけやって、収支+-ゼロやからねぇ・・・

デザインの決まってるサービス版の受注のメール・FAXの担当と、金庫係の担当と、それだけでもキッチリやってくれれば、僕は相当製作の時間が増えて、自分の収入になる仕事をできて、助かるのだけど、それさえも、キッチリできるヨメって、少ないよなぁ・・・

ソレもできないヨメが来た日には、僕は更に仕事倍増で、シニソウ。

仕事を家庭に持ち込むな!!・・って、怒られるの。
ソレが、現実だと、認識してる。
ばすぷすん
2010/12/14 12:11
事務の人雇うかなぁ・・・
うん、そうだな。
サービス版の受注の方の仕事を分離してやらないと、仕事の忙しい時期は完全に麻痺してしまう現状なのだから。
まずは、プレハブの事務所を用意せねば。
近所で、月一万くらいで、家借りた方が安いかなぁ・・
あるかなぁ・・

仕事は詰まっているけど、システムを早急になんとかしないと、忙しいだけで収入が無い現状。

あー。
やるならやる!!
ばすぷすん
2010/12/14 12:19
・・・まてよ。

土地は余っているのだから、野外でプレハブ製作できるのでは?

プレハブ製作事業(格安&スタイリッシュデザイン)も展開・・・・
資金は無いが・・・やるしかない!!
ばすぷすん
2010/12/14 12:42
まじめに事務雇った方が良いんじゃないか?
中川
2010/12/14 16:28
近くに住んでいれば・・・事務の面接に行きたいですが・・・残念です++
まりこ
2010/12/14 17:48
ぉおっと!
またしても新しい女性露る!
管理者じゃないんで地域までは解らないが…(笑)
中川迎
2010/12/14 21:55
遠くに住んでいますが・・・嫁の面接には行きたいなぁ♪黒猫・Ξ^Å^Ξ・1匹と〜♪・・・笑 
今頃いちじくの話ですが・・・おしりの方から手できれいに皮がむけるので皮をむいてそのまま食べても甘くて美味しいですよォ♪
来年はぜひ食べて下さいねっ♪
まりこ
2010/12/15 17:58
まりこさんとイクミさん・・・似ているw
いや、西郷どんとも似ている気が・・・。
…まさか!一人三役???
イチジクってなんかエロいなw
あー、神聖なるバスプスンBlogで、何たる卑猥な言動をしてしまったのだ!私は。。。
やるせなくなったので、マックスバリューにいちじくを買いに行ってきます!…
迎中川
2010/12/15 18:41
中川さんや浜崎さんには全てばればれですね。
全然別人って分かってらっしゃるのに・・・
まりこさんって中川さんなのかな?と思ってすごく笑ってしまいました。
中川さんにかかったら全部面白くしてもらえるので、たじたじですね。
嘘も誤魔化しも通用しないですね。

事務しているお部屋の床で寝てしまったのですか?
汗かいてそのまま寝たら朝方の冷え込みとで体調崩してしまうので、気をつけてくださいね。
こちらも今すごく深々と冷えているので、体調管理もご自身でしっかりされていると思いますが、寝るときは温かくしてくださいね。

おヨメさん雇うの焦らないでくださいね。
浜崎さんには、目指そうとされている目的を邪魔する存在かそうでない存在かを見抜く能力が備わっているし、ネコちゃんの写真がちゃんと見守ってくれていると思います。

教えて頂いた工房さんのHP見てみました。
すごい方がいらっしゃるのですね。鉄は無限大だなぁと思いました。
恐竜の迫力には度肝をぬかれました。目元がかわいい発見でした。
かわいい動物たちは女性の作品なんですね。
鉄と関わってきた35年という年季は芸術に反映されるのですね。
お弟子さんからのスタートではなく、独学で自分の芸術を確立されている浜崎さんが、若かりし日の鉄人さんと重なります。

イクミ
2010/12/15 20:35
なんだか忙しい間に、ブログコメが伸びとる・・・
いつも、ありがとうございます。

いやいや、とてもとても。
鉄人さんは、若い頃ヨーロッパで学んだとかではないでしょうか・・・
シラナイケド。
集まっている若手も、専門の修行をやったりして、やって来ている、いわばエリート集団だと思います。
ウチは、田舎に帰って来たけど仕事が無い・・若いのが、やって来ています。
一人、24才の若いのが入って来たので、「来年4月にどっか専門校に行ってこい。」と、語ってます。
僕が一番、独学でやる事の限界を理解しています。
僕が行った大学も、鉄や金属は、専門の教授もいない感じでした。
僕が行った大学は、ブロンズ像と木彫と石彫がちゃんと教授がいますけど。
金属の担当の教授が、外注で作品作る人だったので、みんな反発してました。
「作品なんか作らせればいいんだよ。鉛筆一本で食べて行けるよ。」
・・と言われていたからです。
溶接機くらいしか無かったですね・・・
ばすぷすん
2010/12/16 02:02
だから、僕が鉄で作品作っているなんて、恥ずかしいくらいなんです。
鉄の工房は、お客さんの見学みたいな顔して、10工房くらいは日本全国見て廻ったかな・・・
全部、話を聞いたり、見たり、後はインターネットや図書館で、やり方をゲットしました。
僕は、本当は、鉄人さんの様な工房へ、勉強しに行かないとイカンのです。

出会いに恵まれなかったと言うか、最低限なんとか器用にできてしまうと言うのは、僕みたいに、伸びないですね。
なまじ、学生日雇い土木労働者とかで苦労して働くと、コツコツ地道に生きないとイカン思考に占領されてしまうのですよ。
確かに、それも大事かも知れないけれども。

「なんとかなるんぢゃない?」・・って感じで、いろんな工房とかに弟子入りって感じで、働かせて貰う様な事もできないと。

人に頼る事と言うか、そういう事ができない人間性は、マイナスですね。

もう、この歳になっちまったら、覚悟を決めて、やりよります。
ばすぷすん
2010/12/16 02:13
ってことはですよ…男は俺と僕と私とワシと乾坤一擲さんの2人で、
女は、西郷どんとイクミンとまりこんの3人だから…女コメンテーターの方が多いブログってことですよね。
…え!?なんで?は?どして?…
この鉄臭く汗臭くペンキ臭くむさ苦しい男ヤモメのブログに女が集まるって(笑)
蛆がわくなら道理が通るが、花が咲くって新故事諺か
いや待て、てことは、まさか…
蛆は俺ってことになるんじゃないか?

こうなったら、立派な鉄の蝿、もとい、銀の蝿になっちゃるけん!

   中川蜂也
中川友也/迎太陽
2010/12/16 02:32
たぶん、結婚とか恋愛とかも、そういう、可能性を含む、イイカゲンな気持ちが必要なんでしょうね。

ただ一本の道を走り続けるにも、一流の方向性を示してくれた師がいればこそ、花開く物であり。

僕は、闇に向かって走り続け、色んな物にぶつかりながら、もの凄く時間をロスしながら、道を探している。

ソレは、一流の人が天の裂け目から溢れる光を目印に走っているのに対して、僕は足元を、自転車のライトを人力で漕ぎ照らしながら、走っている程に、違う。

だから、24才の若者には、一流の工房や、せめて職業専門校で木工の家具職人でも良い。
師がいる所に、来年4月に行って欲しいなぁ・・

30才過ぎたら、残念ながら人の脳も肉体も自分を取り巻く環境さえも、スポンジでは無くなってしまう。
残念ながら、若い頃には、そういう事を知る事ができないのだ。

スポンジであるがゆえの、心の渇きしか見えず、ソレが水を吸い込む事に気がつけない。
目先の幻の潤いを追い、意地を張るばかりで。


大人って奴は、スポンジではなくなった事に気がついて、地道にコツコツ働く事を知った人の事。
僕なんざは、少ない知識と小さな知恵を振り絞って、なんとかかんとか。

ばすぷすん
2010/12/16 02:38
>人に頼る事と言うか、そういう事ができない人間性は、マイナスですね。

そやな。
マイナスイオンや。
だが対極にプラスイオンも発生させちょる。
人に頼れないってことは幼少時の生育環境に起因しているだろ?
それは、おまんの個としてのアイデンティティーがラララ〜ア、ララララ、ララララァ〜♪
どして?
なんもない。
いや。
おまんは自分大好き感が出過ぎだ(笑)
中川友也
2010/12/16 02:43
だからね。

本当は怖いのですよ。

可能性のある誰かが、僕の工房に来る事は、その可能性を潰すのではないか・・と。

だったら、僕は自分独りで、全ての責任を負って、自分でやる事の方が、良いのではないかと。

何をするにも、人は辛いのです。
ばすぷすん
2010/12/16 02:46
>30才過ぎたら、残念ながら人の脳も肉体も自分を取り巻く環境さえも、スポンジでは無くなってしまう。

本当にそうか?
おまんは自分の限界を自分で作って安心しとる臆病な自閉症だ。
俺は、30過ぎてもスポンジの吸収力に磨きをかけちょる。
つまり、自我を常に放棄し廃棄し新陳代謝させちょる。
俺は俺自身と云う名のアイデンティティーを常にぶち壊しながら、新たに自画像を造り出すことに快感物質エンドルフィンを得る希少種なのかも知れない。
まぁ、ウジの戯言だと思って聞いていればいいさ。
…そう思ってられるのも今の内さ(笑)

   中川エンドルフィン(靴屋?)
中川
2010/12/16 02:52
>可能性のある誰かが、僕の工房に来る事は、その可能性を潰すのではないか・・と。

おまんは本当に偽善者ぶった顔した意気地なしの臆病者みたいなことをたまに云うなぁ。。。
そんなもんな、才能ある奴はお前に潰される前に勝手に去る。
そして、おまんの才能すら途中か最初に見抜く。
おまんは、おまんらしく正直であればいい。
おまんに潰される才能なんか、そもそも何ら才能ではない。
単なる悲劇のヒーローごっこが好きな浜崎雄大君ですよ。
え?誰?おまん?
「浜崎雄大ですが」
「あ、そ…知らん」

   珍しくラリーコメント中…川
中川友也/迎太陽
2010/12/16 02:59
そうッスねぇ・・・
そうかも。

でもね・・・
僕は、木炭デッサン何百枚と描いた所から始まって、それらをぶち壊して違う事する事はできん。
前は暗闇だが、自分の歩いてきた道だけは、暗闇の中に浮かび上がろう。

ソレは確かに自閉症かも知れんが、その道のフラクタルには、まるで暗号のように、進むべき道のヒントが、隠されているのかも知れない。

ソレに問い掛けると言う事は、DNAに問うているのかも知れん。
そうでないと、何も作れない。

どうやったら、若者が、モノを作れる様になるのか。
結局、DNAのフラクタルが、見える人と見えない人がいるだけの事だとしたら、どんなに心が軽くなる事か。
ばすぷすん
2010/12/16 03:05
被った・・・
同じ様な事書いたね・・・

ほんでは、仕事に戻ります〜
ばすぷすん
2010/12/16 03:07
あ・・・
でも、ふと思う事があるよ。

鉄人さんは、レベルの高い作品を時間を掛けてやっているけど、僕は、サービス版を充実させて、手作りでリーズナブルなシリーズをやっている。

それぞれの個性で、ソレはソレで良いのかも知れない。

僕は、オーダーメイドの一点モノの方で色々作って、それで体得した事や、感触や、感覚や、そういうデザインや、そういう諸々を、サービス版と言うシリーズに反映させる。
サービス版は、ウチのアルバイトの職人さん達が手分けして作る。

まるで、ブランドやなぁ・・・なんか、恥ずかしい。

でも、そういう方向で、やっていく様な運命にある気がする。

ふと、そう思った。
がんばりますわ〜

サービス版は、早めにサイト分離させて、充実させるべきやねぇ・・・

でも、普通、作家さんと工房さんとかのコラボレーションでやるよね。
一人でヤッテル僕って・・・
ばすぷすん
2010/12/16 03:42
でも、猫はまた飼いたいです。
工場の休憩室生活を脱出する時があれば!!

イチジクは、来年は楽しみです。

しかし、速読でしょうか?
このブログやムカイさんのブログを読破できるのは、凄いですよ・・・
ばすぷすん
2010/12/16 04:01
☆年末年始の忙しさをトランセンドなフォトリーディングスピードでフラクタルにブランドコラボレーションしながら駆け抜けろ!(笑)

乾坤一擲さん、さいごうきちのすけさん、イクミさん、まりこさん、・・・あと福ちゃんだっけ?

   
    中川友也流B-Log遊び
中川友也流迎太陽
2010/12/16 13:31
今日は冷えますねえ。
「嫁を雇う」という感覚には相変わらず賛同できませんけれども(笑)、濱崎さんが寒さと栄養不足と過労でしょぼい年末年始を送ることにならないように、心から願っています。
たまには剣道もどうぞ〜。きちのすけ、腕をあげましたよ(笑)。
無理をなさいませんように。
中川さん、面白すぎですよ!
さいごうきちのすけ
2010/12/16 16:50
Ξ^Å^Ξ・猫は癒されますゥ♪
子供の頃ミケ猫を飼っていてねこじゃらしを取ってきて遊んだり
シッポの近くで床に手のひらをパタパタ打つとそのリズムに合わせて
シッポを動かすのが楽しくてよくやっていました♪
あれから○十年・・・久しぶりに黒猫を飼いましたが癒されますゥ♪
柔らかくてあったかくて♪
早く休憩室生活とさよならしてΞ^Å^Ξちゃんに癒されてください♪
まりこ
2010/12/16 17:48
多くの人にとって結婚・維持は無理…
晩婚化ではなく非婚化が現実である…
当たり前に結婚できる時代は昭和末頃で終わった。
さよなら結婚。
ようこそ独身。
西郷どん、ありがとう!
 
 中川友也(結婚相談事務所)
nakagawaともや・なかがわtomo...
2010/12/16 22:16
その調子でがんばってね
アドレナリンの出し過ぎには気をつけてくださいね。
忙しい時ですが、たまに体も休めてあげてくださいね。
イクミ
2010/12/16 23:27
今日が17日・・・うーむ。
そして、もう5時・・・ウーム。

剣道どころか、スーパーにも行けません。
睡眠不足で、都城にメッキ出しに行って往復70キロ走っていると、眠くて危険です。
何やら叫びながら、なんとか目を覚まして運転してます。
山道で、コンビニ無いので、いつもブラックガムを買えない・・・・・

いやー、でも、メッキ工場の受付のおねーさん見に走ってる様なモノですわ。
往復70キロ。

アドレナリンなんて、とっくに枯れてますわ。

最近来た24才の若手が、ヤル気満々で昼前には来るから・・・
毎日、叩き起こされてます。

今から寝れば・・・睡眠6時間半・・か。
返信作業も終わっていないけど・・・さすがに3秒で寝れそう。寝ます。


年末年始は、普通に仕事かもですが、90才近いおばぁちゃんの顔見に、福岡に走らねば。
そして、3時間程で帰って来るつもり。
疲れてムリで、一泊くらいはするかなぁ・・・歳だから。
ばすぷすん
2010/12/17 05:24
剣道もしたいけど、剣道とかは、やっぱり暇な普通の仕事でないと、できませんよ。

3人も雇っているので、例えば一ヶ月60万円売り上げて、やっとプラスマイナスゼロ円。
毎週、材料代とかバイト代とかメッキ工場代とかガソリン代とか・・・15万円使います。

地獄です。

コレで回しているのって、我ながらスゴイですよ。

本当に、ギリギリなんで、なんとかシステムをウマイ事上に持っていかないと。

3人の仕事の段取りから材料手配から製作指示から・・・をですね、自分の仕事をやって、経理やって、デザイン描いて、メール・FAX返して・・全部やった上で、やってます。
それらを複合して、月に60万円の売り上げを確保するのです。
そうして、貯金が増えないワケですな・・・○| ̄|_。

サービス版プランターと言う、ヒット商材を持っているので、なんとかギリギリです。
はっきり言って、背水の陣。
ヒット商材をもっと産み出さないと、もっと頑張って時間作って夢の中で悩んで、見つけないと、今のままでは、いつか破綻する。
ばすぷすん
2010/12/17 05:33
全てを合わせたストレスは、普通の人だったら発狂するでしょうな。
基本、工房缶詰だし。

だから、事務の人雇っても、給料払えないかも。
だから、ヨメを雇うのです。
一蓮托生・・と言うか。

現状だと、仕事が永遠に続く可能性の方が、低い。

僕のオーダーメイドの仕事は、たくさんあるのですけど、オーダーメイドの仕事は、職人さんに図面渡して、作ってくれと言っても、技術的に作れない。

サービス版しか、作れない。

単純に、3人のバイトの職人さんを首にしたら、僕はとてつもなく楽になって、剣道も行けるでしょうな。

だけど、やっぱ、挑戦したいのです。
「人を雇ってやる」と言う事に。
人生を掛けた、趣味ですよ。
人生の時間と、枯れつつある情熱を傾けて。

マネーゲームに自分の才覚を織り交ぜてる様な感覚。
人を雇ってやるって事が、とても面白いのですよ。
自分が、どこまでできるか、知りたいし。
貯蓄がゼロになったら、3人に頭下げて、一人でまたゼロからまた立ち上がりますんで。

普通の人は、お金が貯まってきたら、車買ったり、自分の家買ったりするかもですよね。
そうして、豊かな暮らしをして、剣道にも行って。

僕は、そのお金を、人を雇って、給料払う事に全部使ってる。
普通の人から見ると、狂ってますよ。

こんなモノが売れない不景気の時代にね、人を雇ってモノを作って売る事に挑戦しているのだから。
ばすぷすん
2010/12/17 05:46
それらは、ショボクはないですよ。
剣道に行くよりも大事な事です。
3人に給料を払うのは、立派な事だと思うし、人生と仕事について考える切っ掛けになってくれれば、僕はやりがいがある。

工房と機械さえあればね。
自分の豊かな生活なんて興味無いし、そんな事よりも、断然面白い。

そんな僕には、やはり、結婚する資格が無い。

迷っていたけど、人を雇ってやる方に、転んでしまった。
ソコは坂道だったので、僕は転がり続けている。

ヒット商材さえ、もっと見つかれば、安心できる。

剣道行ってる暇も余裕も、ないでしょ?
この状況で剣道行って剣道できる、心を持っている人がいるとしたら、凄いな・・・

あー、6時になってしもうた。
夢の中で、商材探します〜
ばすぷすん
2010/12/17 05:55
お前は、
或るきなこ餅屋の回想
の前半部分の男そのものだな。
金とか女とかビジネスも美化しないで、本質を知ればいーだろ!
お前は臆病で小心なだけのガキから成長していない。
お前が母性愛をくすぐるのは、お前がガキのまま大人になりきれないピーターパンシンドローム?だからであり、ある種の病的な求心力であり、純粋さとは別物の癒しだろ。
もう意地を張るな! 
中川太陽
2010/12/17 09:36
おはようございます。
そうですね・・・剣道どころではないですね。
基本がしっかりしていれば、おじいさんになってもできるのが剣道のいいところではないですか。何年先でも何十年先でも、いつか剣道着姿の濱崎さんにお目にかかりたいと思います。
それまでは、ばすぷすん流の仕事の流儀でプロフェッショナルしてくださいね。

先週、沖縄に行った時に「オーラが見える」という国際通りに画材を広げて座ってる人の前で、オリオンビールと泡盛で気持ちよく酔っ払っていた私は座り込んでしまい、ピンク色のオーラが出てます、まだまだ女を感じます、などと周囲を大爆笑させるコメントを浴びせられつつ、幼稚園児が描くようなチューリップの絵と、中川さんが読んだら殺されそうな陳腐な詩を描かれ1000円も取られてしまいました。
インチキってわかってて引っかかるバカ。
でもまあ、いっか。大笑いして楽しかったし。
無駄なことばかりの人生です、はい。

よし、今日もがんばるかな。
さいごうきちのすけ
2010/12/17 09:42
全く。
きなこ餅屋さん・・ですね。

確かに、美化しないで本質を知れば良いのかも。
ありのままに・・って事ですね。
素直な感じと言うか。

今の表札を、文字だけレーザー文字にした表札を、もっと低価格でやるバージョンを、考えてます。
隣町の鉄工所さんに、レーザーの設備があるので、また相談に行こうと考えてます。
もう、あの手この手、新商品開発に、思い付いたら即実行。
商品開発・プチ散財。

でも、美化しないと、頑張れない部分もありますわ。
普通に疲れて、限界を感じれば良いのですけど、まだ頑張れるのではないか・・・と、いつも思ってしまう。

その歳で、まだ、折れてないのか、コイツは・・・って感じですね。
僕は。
そういう、子供。

そうやなぁ。
僕は、神を信じないが、運命を信じる事を忘れていたのかも知れない。
若手が一人入って来て、仕事をなんとか増やさないといけないと、焦っていたのかも知れない。
頑張る事を減らす訳ではないけれども、運命を信じて、心だけでもどっしり構えないと。

大人って、そう言うモノかも、知れませんねぇ・・・
ばすぷすん
2010/12/18 02:00
剣道も良いのですけど、なんだか今は、仕事を頑張る気持ちに満ちているのです。

働き盛り・・って言葉が、若い頃は仕事が嫌になる事が多くて、そんな時期があるのかなと、疑っていましたが、今がそうなのかも知れない。

悟っちまうには、早すぎる・・ってね。

沖縄に旅行に行きたいとか、遊びたいとか、全く思わないのです。
今は、仕事をしたい。
苦労を重ねて、サービス版プランター並のサービス版新商品が完成したら、きっと、感涙ですわ。


きっと、運命が、気概を感じれば、微笑んでくれまさぁ。
あるいは、きっと、運命は僕を気に入っているに違いない。

そうして、宮崎県で名産の飫肥杉等を使用した木工品を作る作家さんで、宮崎で作家をやりたいと思っている人募集!!
平坦な土地を20〜30坪程度、無料で貸し出します。
工房は、将来移転できるように、単管やプレハブ等で勝手に組んで下さい的な。
コラボレーションの仕事の支援します。

・・って書き込んでも、宮崎では・・・・・
ばすぷすん
2010/12/18 02:23
不朽の精神で行きましょう。
ばすぷすん
2010/12/18 02:24
釈迦に説法になってしまいますが、発言(書き込み・・etc)することは良いことですね。
信仰している宗教もないし、神様も信じたり信じなかったりだけど、言霊にはすごいパワーがあると思います。
イクミ
2010/12/19 23:39
私は、この世が幻想だと知るのに、さほど時間を要さなかった。

何故ならば、いつも寝ると夢を見て、起きるとボンヤリと呼吸を始め、また寝て夢を見る動作の繰り返しで、どこが現実で、なぜ生きてるのかについて、深い考察が進めば進むほど、曖昧な現実ばかりが顔を出し、結局夢の中の作業と起きてる時間の作業の繰り返しにしか過ぎないことを日々克明に検証する世界を続けていたからです。

愛する意味や、結婚する意味や、法律の意味や、犯罪の意味や、経済の意味や、文学の意味や、哲学の意味を考えては居ますが、安全な所に身を置いていても、神経は研ぎ澄まされない現代社会の下らなさばかりが鼻につくのです。

私と云う集合体が、アナタと云う集合体に出会えた奇跡が、余りにも必然だと思えば、私は貴方に興味を持って観察の対象としてしまう恐れが常にあるのです。

日々、間違った価値観を吹き込まれる社会に居ながら、洗脳のヴェールを剥がし真実を見つける作業に没頭する私は、愛さえもいつか陳腐な姿に暴き出すのではないかと、己の作業と成果に惧れ慄きながらも突き進む愚鈍な戦車で在りたいと思いを巡らして今日のB-ログを終えようとする碌でなしの怠け者であります。
私は誰でしょう?
2010/12/20 16:56
↑中川さんです。
イクミ
2010/12/20 22:24
正解!
答え
2010/12/21 09:13
3週間くらいここを訪れられませんでしたが、変わらず人気者ですね。
今日からまた勉強させてもらいます。
乾坤一擲
2010/12/21 15:48
3週間も海外出張かぁ〜!
やるなぁ!^^
なかぐぁわともや
2010/12/21 20:58
相変わらず・・・事務ヨメ募集中〜〜〜
ばすぷすん
2010/12/23 02:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しいです。 ばすぷすん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる