ばすぷすん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オーダーデザイン と サービス版 の違いの例です。

<<   作成日時 : 2010/11/17 08:28   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 44

オーダーデザイン製作と、サービス版の違いとなります。

画像



画像




↑ こちらは、僕のオリジナル一点物デザインにて、僕が製作しています。
   数ヶ月の納期が掛かります。
    僕は、葡萄と蔓を組み合わせたデザインをよくやります。
     

↓ こちらは、サービス版デザインです。
   シンプルですので、当工房の職人さん製作となります為、一ヶ月程度の納期にて、製作可能です。
    価格も、大変リーズナブルです。
      このデザインのアレンジで、製作してゆきます。
       宮崎県の工房で、職人さん二人と、3人衆で協力して作ってます。 


画像



画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
新・ブルーベリーに載っていた、鉄製のブルーベリーも素敵ですね。
一目でブルーベリーの美しさを感じました。
果実の作品の中で一番好きです。
あのブルーベリーが付いた表札は、幸せを引き寄せてくれますね。

スピーカーを丸ごと鉄で覆った、鉄のパッチワークのような、縫いしろゴツゴツの、豪快な作品を作られている浜崎さんが、こんな上品で繊細な果実を作ってるって、ギャップが面白いですね。

面格子の中にある葡萄が可愛いです。
全体的にエレガントなのに、可愛らしさも表現されていて、浜崎さんのデザインってすごい!
グリーンのガラス玉がきれいで、昔自然に育ってくれたテラス脇の葡萄を思い出します。

本物の蔓のようにたくさん絡まっている部分はどうやって巻いて行くのですか?
イクミ
2010/11/19 23:52
福山雅治という容姿端麗で声の低さにギャップと魅力を搭載した多才な40代独身で坂本竜馬伝NHK大河ドラマに出て国民から絶大な人気を誇る人物がCMに出てた東芝レグザムと云う大資本家系企業の製造した高性能TVを、或る日ヤマダ電機の店頭で見てたら、世間からこの人は偉くて凄いカリスマだと評価される偉業を成し遂げた大人物が
「みんな、好きな事を仕事にしよう!そしたら必ず夢は叶う!」
と自信満々に鼻息荒く言い切るのを聞いた。

それを聞いて、ついつい何が好きかを考えてしまったら、『きなこ餅』が一番好きだと確信した
確信してしまった以上、行動力のあったので、きなこ餅屋を仕事にして幸せになる夢を叶えよう!と決断せざるを得ない流れに飲み込まれた。

・・・毎朝早起きし、きなこ餅を作って売って暮らしていた。
当初、きな粉餅は1個60円で売った。
毎日12千円を売り上げないと材料費や広告費や市県民税や国民健康保険費や生活費や携帯電話代や光熱費や食費や酒代や車代や本代や交際費が払えなかった。
だから、毎日200個の黄な粉餅を売り切らないとならなかった。
黄粉餅は、200個完売することもあったが、完売しない日もあった。
完売しない日は、夕ご飯と翌朝ご飯にきなこ餅を食べた。
きなこ餅が大好きだったので、毎日きなこ餅を食べれて幸せだろうと思っていたが、毎日毎日きなこ餅を食べる生活に段々腹が立ってきて、しまいには何故か悲しくなってきて涙が出るようになった。
涙はきなこ餅の上に落ちて、焦げ茶色の染みとなり、益々きなこ餅は不味く感じた。

いつしか、きなこ餅が憎くて憎くて仕方がない人間になっていた。
きなこ餅が好きで好きで仕方がなかったのに・・・
何故なんだろう?
あのTVに出てた偉そうな人が大嘘つきなんじゃないか?

・・・続く。
N・T 中川友也
2010/11/20 22:56
いつもありがとうございます。
蔦を巻いている部分は、知恵の輪の様な物です。
順番を間違えると、巻けないのです。
バーナーで真っ赤に熱しながら、柔らかくして巻いていきます。


ムカイさんの黄粉の話は、面白いですね。
そういう感じの話、好きかも。

でも、その感じの話は、あんまりパン屋さんのリアル話ですよ。
パン屋さんも、本当に続く人は希有らしいですね。

僕もいつか、涙して鉄板に丸い錆を作る日が来るのかなぁ。

でもムカイさん。
疲れた人間は、たぶん憎しみを持たないですよ。
現実的には、多くの場合、アルバイトやパートをした方が、儲かる事に気がつきます。

僕の感覚として、仕事は結局、在庫で売れる物を見つける事は、難しいです。
でも、こういう物を作って欲しいと言うお客様は、大勢おられます。
お客様のオーダーで物を作っていくのは、在庫で自分が好きな物を自分のペースで作って並べておく事に比べ、5倍の労働負荷が掛かります。
だから、誰もやりません。
なので、仕事があります。

あーイカン。
机で寝てました。
事務仕事が・・・・もう、寝よう・・・って、5時半とか。
12時に起きて仕事続きします。
そんな毎日です。
ばすぷすん
2010/11/21 05:24
…続き…
きっと、そうだ、あの野郎、ぶっ殺してやる!
ネットで奴のスケジュールを調べ、講演会場を出たところでとっ捕まえた。
「この嘘吐きがっ!」
首に切っ先鋭いバタフライを突きつけたところ、奴は一寸待て、汝の黄な粉餅の売り方が少々マズカッタのではなかろうか?
ワタシが誰にも教えない特別なやり方を伝授するから試してみないか?
と必死ながらも自信満々に言われた。
すると楽観主義が頭をもたげ、上手くいくかも?と感じ、不思議と急に怒りが治まりバタフライを棄て、その人に土下座して教えを請うた。

その瞬間からカリスマ師匠の言う通り、見よう見真似で、生まれて初めて広告という概念を頭に叩き込み始めた。
各種ネット・フリーペーパー・マスメディア・クチコミを強かに駆使して、きなこ餅の素晴らしさや素材のこだわり、きな粉だけじゃなく健康に良いとされる希少価値のあるこだわりの黒豆粉も混ぜてきな粉を作ったと丁寧に分りやすく書いた説明文、想像で考えた購入者の感動の声も付けて売ってみた。

・・・続く。
続き・・・中川友也/迎太陽
2010/11/21 06:47
【完全版】はコチラをご覧下さい。
驚愕の真実がそこに!!!…乞ゴ期待
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/yotuba999/diary/d1045

  作:中川友也/迎太陽
  監修: ばすぷすん(笑)
3部構成…短編小説【完全版】中川友也
2010/11/21 12:49
ああー、急に変な小説になっちゃったアルよ〜
ばすぷすん
2010/11/22 07:08
そっか〜。。。
また、やり直しだな!
mukai
2010/11/22 10:03
お久しぶりです。
もてるようでほんとうらやましいです。
乾坤一擲
2010/11/22 14:43
こちらもお久しぶりです。
もてもてですよ!いつだって。

さいごうきちのすけ
2010/11/22 15:49
どんどん、書いて盛り上がろうよ!
読み返さなくていいから、思ったことをその場でタイピングすればいい。
それで、いい。
ここは、言論の自由の楽園である!

俺のモノじゃありませんが・・・・笑。。。

  なきゃがわ ともぞう
迎太陽/中川友也
2010/11/22 19:01
ぜんぜん モテてませ〜〜〜ん
ばすぷすん
2010/11/23 03:19
世間を席捲する長崎市出身の福山雅治は、ベビーフェイスなのに重低音声ギャップを搭載したシンガーソングライターの顔を持つ多才な41才独身の新おっさん、且つイケメンで、その話題性ゆえに並居る本職俳優を脇にNHK大河ドラマ龍馬伝に主演した。

軸となる思想がない不確かさゆえに、ブランド好きで外見重視で無思考で見栄っ張りな日本国民から、絶大な人気を誇る同氏が、高額CM契約金を貰った見返りに盛んに庶民に売込んでいる商材が大資本企業製・高性能地上波デジタル対応TV・東芝レグザだ。

レグザ ちゅうより ヤクザ だろ
と、ツッコみたくなる高値札が飾ってある、年商2兆円超の右肩上がりで、世界第2位の売上高を誇る家電店として全国に1,100店舗近くもある
「次は年商3兆円だ」
と、ネズミ講まがいの拡大持続宣言を、戦後政府の貯蓄政策の洗脳を強く受け、金が溜まると自動的に目を細めてほくそ笑む生真面目で欲深い株主の爺婆達に喧伝しているヤマダ電機店内にいた。

買う気も、買う金もなく、ポツネンと眺める高精細液晶大画面には、世界初・専用眼鏡ナシで見れる3D映像で、マスコミから日本を代表するカリスマ経営コンサルタントと評される人物が

「自分が好きな事を仕事にしよう!
そしたら必ず夢は叶う!」

と、自信満々に鼻息荒くも爽やかに言い切り、自身が所有するポルシェに乗って颯爽と疾駆する姿をUPテンポなBGMを背景に立体VIVIDな飛出し映像で流し、庶民の劣情的購買欲をより一層駆り立てていた。
その圧倒的迫力の3D映像・重低音ハイパークリアサラウンドを見聞しながら、背後では凄い歌がけたたましくシングルリピートで流れていた。

…続
きなこ餅屋 …中川友也作
2010/11/23 14:14
「やまーだ、まーだまだ、やーすいんだー
やまだの安さは、はーんぱじゃなーいよ
デーンデンデーンキは、やーまだーだなっ」

と、情動的なフリしてよくよく聞いたら、なんつー無感情な声のガキだよ
って声で歌いながら店全体の高揚感を巧妙に煽り、理性を維持するのがアホらしくなるバカっぽい歌。
実は、曲開発に多額の金をかけてる計算し尽くされた店内音楽を洗脳BGMと気付かずに体感してしまったら、やはり若干の理性が緩み、油断した心理状態になってしまったのに加え、暇だった因果の合わせ技で、何が好きかを己の心奥深くに問うてしもた。

梅干しとキナコ餅で激しく葛藤したが、主食にも成り得るとの理由で
『きなこ餅が一番好き』
と、確信してしまう馬鹿げた暴挙を、参拾秒セコンド程で成し遂げてしまった

“確信”とは、時に呆れ返る程のバカヂカラを持った代物で、確信してしまったが最後、なまじ行動力があり過ぎるゆえに、きなこ餅好きに悪人はおらん!、 ベンツやBMWに乗るような金持にならんでええから、一家全員が食べていけるだけの慎ましい収入があればそれでええねん。
平凡ながらご近所から慕われるほのぼのしたホーポノポノな和解手法で家庭内の争いを解決できる『きなこ餅屋』になって、念願の平凡で幸せな温かくて味噌汁が似合う笑いが絶えない朗らかランランな家庭を築く夢を叶えたろぉ
と、幸か不幸か決断せざるを得ない流れに飲み込まれる運びとなった。

・・・それから毎晩10時に寝て、毎朝4時に早起きして、きなこ餅を作っては、店頭だけでなくリヤカーを引きながら売り歩き暮らした。
当初、きな粉餅は1個60円に設定して売った。
毎日12千円を売り上げないと材料費や広告費や市県民税や国民健康保険費や携帯電話代や光熱費や食費や上下水道代や酒代や車代や本代や交際費が払えなかった。
きなこ餅屋U…中川友也作
2010/11/23 14:18
だから、毎日200個の黄な粉餅を売り切らないとならなかった。
黄粉餅は、200個完売することもあったが、完売しない日もあった。

生活は日に日に苦しくなり、完売しない日は、夕ご飯と翌朝ご飯にきなこ餅だけを食べた。
生まれ変わったら、きなこ餅になりたい位に大好きだったから、毎日残ったきなこ餅を食べれて幸せだろうと当初予想していた。
…しかし、本来なら売って生活の糧とする為に作ったキナコ餅を己自身が毎日毎日、食べてる生活に段々バカらしさと腹立たしさと惨めさと寂しさ等の歪みが生じ、しまいには何故か悲しくなってきて涙まで流すようになった。
涙は、きなこ餅の上にポトポト落ちて、焦げ茶色の染みとなり、益々きなこ餅が不味く感じて鬱病&アル中気味になっちまった。
いつしか、あんなに大好きだったキナコ餅に、ちっとも愛情が湧かない外道に成り下がっていた。
でも、本当は、きなこ餅が好きで好きで仕方がなかったのに…
何故なんだ?
あのTVに出てた偉そうな奴が、大嘘つきなんじゃないか?
きっと、そうだ、あの野郎、ぶっ殺してやる!

ネットで奴のスケジュールを調べ、講演会場を出てきた所を張込み、駐車場のあの3Dで見た青いポルシェ前でとっ捕まえた。
「あんた嘘つきだねっ」
カリ梅をカリカリ齧りながら、首の正面中央の喉仏に切っ先鋭いバタフライを2ミリ程喰い込ませたところ、奴は一寸待て、汝のキナコ餅の売り方が少々マズカッタのではなかろうか
ワタシが誰にも教えてない特別なやり方を伝授するから試してみないか
と、喉仏に血を滲ませながら、必死であると同時に、職業柄のハッタリを利かせた自信満々な表情で断言された。
すると、ワラにも縋る思いと楽観主義が同時に頭をもたげ、もしかして上手くいくかも…
きなこ餅屋V…中川友也作
2010/11/23 14:22
と感じた刹那、不思議と怒りが治まり、バタフライを棄て、その人物に土下座して謝り、成功した場合には、毎月売上粗利の15%を領収書ナシで支払う約束を私的書面で交わした上で教えを請うに相成った。

その瞬間からカリスマ師匠の言う通り、見よう見真似で、生まれて初めて広告という概念を頭に叩き込み始めた。
各種ネット・フリーペーパー・マスメディア・クチコミの正体と大衆の無知さと洗脳され易さに怒涛の如く驚愕し、本音と建前をわきまえ、大義名分と云う資本主義史上最大の発明概念を存分に駆使し、世の中の見え方が180度近く変わる程、社会の力学・洗脳術・人々の本音と本来の単純で利己主義な姿をあぶり出した。
その後、大衆目線できなこ餅をいかに演出すれば良いかの結論を導き出した。
尚且つ、毎日広告文を検証し直し続け、きなこ餅の歴史や素晴らしさや素材のこだわり、きな粉だけじゃなく健康に良いとされる希少価値のあるこだわりの黒豆粉も混ぜてきな粉を作ったと丁寧に分りやすく、小3のガキでも理解できる説明文、想像で考えた購入者の感動の声も記載して売ってみた。

そしたら、みるみる別世界のように180度ほど売れ行きが激変した
イマまで血を吐くほど頑張って路上で声を張り上げ、カスカスのしゃがれ声になるまで全精力を使って叫び続けても200個さえ売れなかったのが、一度も声を張り上げなくても店舗前に勝手に行列が出来て、ネット注文の発送手続が忙しく、通帳の記入欄が一杯になるスピードが劇的に速まり、しょっちゅう通帳を新しく更新するようになった。
平均して毎日2千個以上、単価も物語の付加価値がつき1個150円で売れたので、毎日30万円以上の売上ができた。
きなこ餅屋W…中川友也作
2010/11/23 14:25
それまで、売れ残ったキナコ餅を朝昼晩と食べていたのに、毎日、高級寿司店や高級焼肉店や高級懐石店や高級シャブシャブ店や値段の付け方がオーナーの気分次第の小洒落たカフェや高級ホテル内の高級中華料理店なんかを梯子しながら食す事が多くなった。
1年半後…TVに取り上げられ『カリスマ・きな粉モチ職人』とか『カリスマ・フードプロデューサー』として、世の人々に崇め奉られていた。

そして、TVの前にいる大衆にこう言った。

『好きな事を仕事にするな。
好きな事をするのは趣味であり、嫌いな事こそが仕事である。
よく考えて、まず師を見つけ命懸けで学べ。
そしたら、少なくとも今より幸せになれる!』

過去の失敗を胸に、庶民の人生を変えてやろうと精一杯の熱弁を振るったが、真剣に聞いてる者は、その中の0.1%もおらず、人々はよそ見したり、お喋りしたり、アクビしたり、ゲップしたり、ラーメン食べたり、酒を飲んだり、居眠りしながら、学級崩壊した小1クラスのような有り様で、騒がしく超いい加減に超適当に口を半開きにして眺めてるだけだった

そこに、一方的でおせっかいな愛はあったが、現実の哀しさは、そんなチャチな愛に見向きもせず、悠然と嘲笑っていた…


・・・・・・・・・・・
ここに格差社会における庶民の貧困が確定している原因が見えた気がするアナタは、ボクと思考が近い人物かもしれないし、全然そうでないかもしれない…(笑)

迎太陽/中川友也
きなこ餅屋X…中川友也作
2010/11/23 14:26
うーむ。
なかなか面白いです。

でも、そこには怖さを感じます。
すぐに壊れる様な。

僕は、一個一個少しずつできる事を増やしていってる。
最初は、きな粉モチ一点でやっていたけど、どんどん作れるモノを増やしていって、今も地道に点数を増やしているし、計画は膨大にある。
ソレが、僕の強みだと思っている。

今の多くの若者は、仕事を学んだり工夫する事よりも、報酬を第一に考える。
今の若者は、ナニカ一つできるようになったら、ソレでどうやったら金儲けできるのか、考えるんだな。

でも、僕は違った。
バイトしながら仕事して、一つのナニカが売れたら、そのお金から最低限の生活費を頂いて、残りは全て設備投資やら、試作やら、実験やらに使う。
そうしたら、一つのナニカで得た収入で、2つのナニカができるようになった。
それを繰り返して、10種類ほどナニカが出来るようになってきた時、バイトをしないでも、生活だけはできるようになってきた。

それでも、未だに収入から生活費頂いて、残りは全部、挑戦に使っている。
その複合性こそが、いつの日か、重厚な安定をもたらすと思う。

その努力の部分を、今の若い人は考える事ができない。
まず第一に、月給と安定を気にする。

師を持つ者は、ナニカ学べるモノがあるのなら、学び尽くまで、月給10万円で学べば良い。
師を持たない者は、工夫できる余地があるなら、工夫し尽くすまで、月給10万円でやればいい。

そうやって、頑張ってる人達を、まぁ、文句言う親も今の時代は大変多いのだけども、自分をしっかり持ってできるかどうか。

僕は、そげん思うとばい。
ばすぷすん
2010/11/23 23:04
ようやく己の輪郭が見えてきたばい。
 
                  中川友也
中川友也
2010/11/24 01:57
力のない弱者は、自営業と云う強者の真似をするな!
弱者は大人しく、強者の下で働かせて貰え!
と、がなりんは云ってたぞ。

がな-りんなりの優しさなんだろうけど、確かに、要は適材適所だ。
0〜1が向いてない人は、1〜2側で生きるべきであり、それが使命だ。
僕とか浜ちゃんとかがなりーんは、0〜1型です。
乾坤一擲さんは、1〜2型かな?^^

   中川友也 和解相談事務所
中川友也
2010/11/25 02:05
 僕も、いつまで強者で居られるか分からないけど、潰れても、ゆっくり畑とか、細々なんか仕事でもやって、生きていけると思う。
 貧乏には、人3倍慣れているから。
 
 案外、それからの人生のが、楽しいカモね。
ばすぷすん
2010/11/25 04:44
俺自身は、恐らく来年、激変する予感がする。
これは、予感ではなく脱皮の胎動が体全体のリズムを刻み始めており、アルゴリズム運動と名付けても良い予兆だ((笑))


   中川友也
迎太陽/中川友也
2010/11/25 17:43
☆最近の若者が疲れるから、という理由でしない事

・恋愛
・結婚
・SEX
・仕事
・家事全般
・スポーツジムに通うこと
・ウォーキング
・町内会の行事役回り
・選挙の投票
・友達と会うこと
・友達が話す興味ない話を聞くこと
・家族との団欒
・自分を他人に理解して貰うこと



 トランセンド和解コンサルタント
 中川友也和解相談事務所
Nakagawa友也(和解コンサルタント...
2010/11/25 22:56
時間が無いからと言う理由で、しない事でもありますわな・・・
ばすぷすん
2010/11/25 23:11
言い訳症候群か、お前も!
mukai 太陽/中川 tomoya
2010/11/26 02:01
言い訳でなくて、事実ですぢゃ。

僕も、余所の工房みたいに、打ち合わせだけやって、製作は中国にお任せすれば、ちったぁ暇もできようけど。

僕は、部下を雇って自分達日本人の手で、作りたいんぢゃあ!!
ファクトリーのボスをしたいんぢゃあぁぁぁ!!!

さて、独りバイト新人を雇うべく、メールしてみっか・・・・・
ばすぷすん
2010/11/26 04:51
日本を虚脱したら、世界と云う囲いが見える。 
中川友也
2010/11/27 12:31
中川さんのエッセイ読みましたよぉ〜。
すごい読みごたえありました!!
○ン○ン○○○の事故も、悪いメーカーだなーと思っていたけど、中川さん派になりました。
子供さんが一番可哀想。成仏できてるのかなぁ?あの状態のものをそのまま食べさせた人が一番無神経な気がしてしまいます。確信犯と思われてもしかたないですね。
その人が救われるには、自分に問うて反省するしかない気がします。
世の中にたくさんいる孫思いのおばあさんからしたらショックな事件ですね。

私も黄粉餅の話好きです。前半に世の中の疑ってかからないといけない事象がいっぱい詰め込まれているから、なるほど〜と思いました。つらくなる所もあったけど、聞いてる子はちゃんときいてるよ。と救われた気がしました。

やっぱりコメントもおもしろかったです。
イクミ
2010/11/28 00:59
ご愛読頂き、ありがとうございます。
全部読んだ訳じゃないですよね?…めっちゃ長いし…(笑)
きなこ餅で、辛くなったのはどの辺ですか?
最後に救われた感覚が残ったなら良かった^^

コメはマ○ナ○ライフのコメのことかなぁ?

  中川友也
中川友也
2010/11/28 03:38
 いやぁ、こんにゃくゼリーは、ネットの住人は9割以上みんな、「自己責任だろー」・・って感じですよ。
 だって、そんな事を判決で認めたら、日本で物づくりなんてできませんよ。
 日本で物づくりがなかなかできないのは、自己責任という感覚が無くて、企業が責任をとるべきだと言う考えが強いからです。
 だから、企業はお金掛けて保険入ったり、無駄に梱包に注意をたくさん書いたり、無駄な事色々気に掛けてやらないといけないので、価格が高くなるのです。
 結局、日本製の競争力が下がる。
 素人がモノを作る事は、やってはならん事で、それを売るなんてとんでもないみたいな。
 そんな現代の日本で、どうやって工芸文化を守れというのか?
 アメリカでは、高校生が自分でバイク作って乗ってますよ。 
 自己責任の国でね、僕も機材の多くを、アメリカからebayで購入して使ってます。
 日本には、売っていないから。
 特に、一般人が、趣味で凝ったものを作る為に、危険な機械が普通に売ってるのが、すばらしい。
 壊れてても、自己責任で直して使うのです。
 でも、みんな、新品の機械ちゃんと買ってやらないと、いけないモノだと信じているから、誰も起業しない。 
ばすぷすん
2010/11/28 06:23
11月の中旬くらいからのエッセイを読みました。
膨大な量ですね。いろんなネタが次々出てきますね。頭の中見てみたい!!
エッセイ読んだ分のコメントも見てます。
マ○ナ○のコメでクリリンさんとのやり取り♡スルーすればいいのか?・・・イヤ・・・とか、キャハハ・・・・・・を10秒以内で言えとか、他色々と面白すぎです。芸人さんのツッコミやトークよりウケます。
タイミングといい言葉といいバツグンです。
温かい回答もあるからなお読んでしまう感じです。
シマウマさんの写真何度見ても笑っちゃう!!どこで見つけてくるんですか?

辛くなったのは、イマまで血を・・・売れなかったのが、という所です。
イクミ
2010/11/28 11:22
やっぱり日本もアメリカの真似をするんだったら、そういうところをしっかり真似しないといけないですね。自己責任。
今の日本に一番必要ですよ。
消費者全体がもっと勉強しないと...企業に依存するだけして都合が合わなくなったら、企業のせいにしようとするのはズルイですね。
今何かとグローバル化しているから、これからは通用しないですよ。
壊れた日用品でも、ポイ捨てして新しいものをホイホイ買わなくても、じっくり見て頭使って直したら十分いけるときありますもんね。
イクミ
2010/11/28 11:53
そうか〜、コメントまで読んでくれたんですね!
実は、ボクはお笑い芸人になりたいと思ったことが小さい頃あります。
他にも、サッカー選手や弁護士やホストにもなりたいと思ったことがあります。
金持ちになりたいと思ったこともあるし、小説家になりたいと思ってるし、ニートに戻ってプラプラ街を散歩しながら過ごしたいと思うこともあります。

自己責任と云えない日本の女々しさは、やはり左翼思想の蔓延が原因かなぁ?

  中川友也
Nakagawa Tomoyan
2010/11/28 15:59
イクミさんはどんな仕事してるんですか?
どくしんですか?
としは?
なぜ、このブログに辿り着いたんかな?

…皆さん聞きたいとこだろう(笑)
中川スラッシュ迎
2010/11/28 19:47
そうですよ。
こないだ、「木の看板が古くなったので・・」と、ご注文メール頂いたので、「水洗いして乾燥後、ニスを塗ったら、綺麗になる事があります。一度お試し下さい。」・・・って、返信したら、看板が綺麗になったと、お礼のメール頂いたし。

僕は、看板とかの修理・修復なんかも、本当はやりたいのですよ。
物を修理・修復するのって、凄く楽しいですよね。

お陰で僕は、ポンコツばっかりに囲まれておりますわ・・・
ソレはソレで楽しいけど、あんまりポンコツばかりだと、女性にモテナイんですよねぇ・・・コレが。

でも、女性とポンコツ生活とどっちを取るか・・となると、ポンコツ生活の方がええなぁ・・みたいな。

将来お金が貯まったら、中古の家買って、雑誌に載るような感じに仕上げてですな、なるべく物を置かないようにして、質素に掃除がしやすい感じで。

自分の家の為にアイアン細工作ったり。

まぁ、そんな余裕無いかな・・・夢ですわ。

とりあえず、どんなに仕事が遅れていても休日取る位の度胸が持てたら、余裕も持てそうな気はするのだが・・・難しいス。
ばすぷすん
2010/11/30 06:34
お客さんすごく嬉しかったと思います。
綺麗になって、自分でしたことが形になって、すごくいい経験されたと思います。
浜崎さんのされる修理・修復はヨーロッパの歴史的なイメージがあります。
いろんな絵画や建築の修復にあるマイスターのような。

ポンコツって素敵な名前を付けてもらった道具や機械は、愛情たっぷりに修理してもらって幸せそう。
だから工房の中はあたたかく見えるのかなぁ。写真でしか拝見してないけど、浜崎さんのぬくもりを感じます。
私もありのままの浜崎さんが
イクミ
2010/11/30 22:52
>…皆さん聞きたいとこだろう(笑)

すごく不安です。中川さん教えてください、どういう意味ですか?

中川さんや浜崎さんは、表現して発信する立場というしっかりとした枠があって、HPやブログを持っていて、お仕事でされているけれども、私は一般女性なので、言わぬが花にしといたほうが懸命かな。と思います。
自分の事を聞いてもらえて、うれしくなって調子に乗ってペラペラしゃべってしまいそうで、あとで頭を冷やさないといけなくなるのがオチのような気がして。。。

ブログに辿り着いたのは、雑貨屋さんにあった飾りフェンスを見て、よく見る丸材ではなくて角材だったので、鉄の素材が気になって検索していた時に偶然ブログを見つけて、ばすぷすんって名前に魅かれてのぞいたら、エンジ色のポストのページだったんですね。
ペンキ先進国じゃない日本なのに、こんなかっこいい色が出せるなんてすごーい!!塗料屋の社長さんとのお話もすごく興味深くて、浜崎さんの心の中で、社長さんも疲れた?というのにグッときて、ネコちゃんの写真にも魅かれて。それ以来なんです。
イクミ
2010/11/30 23:40
イクミさん、そんなに心配いらんとです。
僕なんか、メアドやら携帯番号やら顔写真やらをネットや雑誌にこれでもかと載せてても、仕事以外の電話なんか一度もありませんから(笑)
本当に皆、冷たい心を持っていて、僕のことなんかどうでもいいのです。
気にしてるフリだけしてる人は何人かいても、本心ではどうだっていいと思っているです。
そうやって、さらけ出す事で自意識を叩き伏せる事に成功しました。
でも、男女差もあるようですから、女性だと下心のある男性から反響があるのかもしれませんね。

でも、ちょっとずつさり気なくでいいので自己開示して欲しいな。
正体不明な人から好きだとか褒められたりしてても、なんか実感ないんですよね。
…で、ところで、誰なんだ、お前は?(笑)って感じ。

凄く鋭い観察眼を持ってると思うから気になるんであって、自分の幹を見せずに他人と深い交流は出来ませんよ、仮にブログであっても。

あと、はまちゃん。
俺もこのウェブリブログにしようかな、ここ見てて使いやすいし、携帯から見やすいから^^
中川友也
2010/12/01 02:35
いかん・・・仕事が・・・・○| ̄|_。
追いつきません。

塗料は、日本は相当進んでいますよ。
車関係は、日本は相当スゴイので、塗料屋さんに行けば、どこでもちゃんと調合してくれると思います。
塗料屋専門店は、町に一件位はあるのですが、老舗だったら、蜜蝋の塊や漆や焼き物の釉薬なんかも手に入ったりします。

ちなみに、ドブ漬けメッキ関係の上塗り塗料は、大日本塗料がスゴイです。
当工房は、メッキ工場に錆止めメッキをして貰う事が多いので、かなり使っています。

自己開示は、必要ないのでは無いですかね・・・
ココは、ネットの世界ですし、女の人だと思っていたら、男の人だったって事なんか結構ありますし。
どこの誰かを提示しなくても、ダイレクトに思考を開示できる事が、ネットの魅力の一つだと思いますよ。

いかん・・眠気が・・・今日はもう、限界ですわ・・・貧乏暇なし・・・・・
ばすぷすん
2010/12/01 07:27
まぁ、人それぞれ考え方はあるだろうね。
だから正解もないし、好きにすればいいって言えばそれまでだ。
ただ、個人的に意見を述べるなら、個人情報尊重・情報はとにかく伏せよ!とかいう考え方はどこか違和感がある。
そもそも、ついこの間まで私も含め大したことない人物の集まりだった個人を殊更持ち上げて大切に扱いましょうって、気持ち悪いんだよ!って感じ。
大したことない人物の個人情報なんか一円の価値もない。
誰も俺やお前や誰かの情報に1円も払う気はないし興味もない。
それなのに個人情報ですから!とか何気取ってんだよ!って感じだね、最近。
俺やお前の情報なんか誰もいらん!
それなのに、それなのに、何を価値があるフリしてんのか?
まぁ、個人的にはそう思う。
中川友也
2010/12/01 12:23
いやぁ、価値は兎も角、面倒な事に巻き込まれない事も必要かと・・
個人情報は、伏せるべきですよ。

だって、なんや知らんFAXで、「FAX通販、育毛剤!!」・・とか、ウィーンって伸びてきたら、コノヤローって気になりますもん。

しかし、宮崎に引っ越してきたら、そのまんま東知事みたいな感じで、砂漠化が進行してきました。
このままでは、莫山先生になっちまう・・・
ばすぷすん
2010/12/02 02:42
何事もなくやり過ごすのが正しい生き方であろうか?
結婚して子供も作らず、仕事でも大した成果を残さず、自己主張もせず、他人と争うことも避け、他人と理解し合おうともせず、ただ死ぬのを待つのか?

じゃあ、生れて来なければ一番平穏無事だったね、って話になるじゃないか?

人間に生まれて来た以上、一度くらいは戦争に出かけ、生死を味わう。
それも立派な人生じゃないか。
なんで、戦争は無意味な殺し合いだと断言できるのか?
どうせ、戦争しなくても鬱病やら精神病で年間3万人以上死んで行くんだから。
人類の歴史上、戦争は不可避、必然と捉えた方が自然な思考では?

FAX育毛剤来るか?
誰が送るよ?
どうせ買わない人に。
ひとこと、「いらん」って言えばいいだけじゃないのか?
どうして皆、人と関わるのを避ける必要があるのか?

詐欺や消費者センターは、国民がどれほど愚かかを証明しているが、証明されて消費者が反省すべきだろう。
国民がこんなにバカなのは、教育が悪いからだともっと声を上げるべきだろう。
そして、バカにバカを自覚させるのも教育だ!
中川友也
2010/12/02 03:51
・・・余裕無いッス。
返信を書く余裕が・・・

年末直前に体壊したら、地獄ですわ。
年末は、ご注文数もMAXなのです。
一人バイトの人が欲しい・・・雑用系の作業が、山の様に・・・

しかし、育毛剤をはじめ、フェロモンがどうたらの香水とか、歯が白くなるとか言う歯磨き粉とか。
ドライヤーなんてのもあったな。
マスクは多かったなぁ・・・5件くらい来た。

ドライヤーなんて、中国で100円か200円かで、作ってるらしい。
そいつを、1000円か2000円かで、売るらしいね。
980円・・ってとこで、売りさばくのが、定番らしい。

・・でもさ。
僕、髪切って丸坊主なんだよな・・・
   ドライヤー
     買ってどうする
        ドライヤー

でもさ、僕、タウンページ載っけてないのに、一体どこからFAX番号ゲットされたのかと言うと、不思議やなぁ。
インターネットで、FAX番号を収集するソフトみたいのがあるんかな?  


今、領収書のノート見て気が付いたけど、「舐めたり食べたりしないで下さい」って書いてあるのよ。
誰が、領収書のノートを食べたり舐めたりするんかいな!!
いや、そんな注意書きを書かねばならない、コクヨさんに同情する。

コレが、日本の物を売る実情だとすれば、日本って、トンデモナイ国かとおもうのであった・・・
ばすぷすん
2010/12/04 05:25
坊主にドライヤーはイランイラン。
だが、イランイランは淫乱になる効果があるらしい。
淫乱になると男性ホルモンが活発になり、髭が濃くなり頭は逆に禿げるらしい。
髭が濃くなるつーことは、脇毛やらチム毛も濃くなるからタオルじゃなくドライヤーで乾かした方がよく乾く。
マイナスイオンが出るイオンイオンドライヤーの方がいーらしい。
だから、ハゲ坊主にもドライヤーが必要かもしれん。
でも980円イオンドライヤーで気分爽快ならアハンウフンじゃありあせんか?
風呂入ってさっぱりして、ドライヤーで気分すっきりそーかい。
あはは、あはは、あふふ、えへへ、おほほ、いひひ、きひひ、くふふ、けへへ(笑)

じゃあ、一緒にイタリア行くべや、イタリアええぞー、エロカッコイイイからな


  中川友也(イタリアん)
nakagawatomoya迎太陽
2010/12/04 13:57
気になって莫山先生の画像見たら、お茶目なニコニコ笑顔でこっち向いて、なんか笑っちゃいました。
超人的な浜崎さんにも普通の悩みがあるんだなぁー。と思うと安心、なんかホッとします。
中学か高校の時にサッカーのアルシンド選手が大好きでした。かなり砂漠化が進んでいた選手だったけど・・・
お世辞じゃなくて、浜崎さんならエロカッコイイと思います。
HPのご注文に関して・・・・・・の写真やRAPIAの写真、すっごくハンサムで超男前で品があるんですもん。
心奪われちゃってる〜。状態です。
その人に魅力があれば、砂漠化も魅力的になってしまうんですよ。

イクミ
2010/12/04 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーダーデザイン と サービス版 の違いの例です。 ばすぷすん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる