ばすぷすん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんもん

<<   作成日時 : 2010/04/09 06:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


4400mm の手すりを、2700mm のウチの製作台で、どうやって作るか。
手すり部分が水平ならば、↑図の様に、半分ずつ作って、固定してくっつければ良い。
作るとき、でんぐり返しで見ながら作らなきゃイカン。

ただし、波波な曲線を用いた手すり部分でなくて、水平の手すりしか作れない。
でなきゃ、まっすぐに作れない。
デザインでOK出れば良いけど、ダメだったら、作れないかな・・・
後は、価格をどれだけ下げるか・・・

宝くじでもあたらんかなぁ・・・
工房拡張しないと、大きなモノは作れない。

・・って、もう朝か。
徹夜になってもうた。
昼までデザイン描いたら、今日は寝れないな。


昨日、携帯の着信に、野尻剣道の電話が3件入ってて、徹夜作業でガン無視。
伝言に「明日の夜7時から、剣道の集まり会議を・・・」・・・って、仕事がもうキテルから無理。


昼ぐらいに、行けない電話しなくてはイカン。
すげー忘れそう。


そういうのの積み重ねが、アレなんだけど。
携帯メールにして欲しい。
電話、無理。


仕事仕事。
4400mm の制作が可能な算段立ったから、デザイン描くぞ〜
・・って、もう朝や。






・・・徹夜明けで、昼頃椅子でうたた寝して、気が付いたら17時・・・〇| ̄|_。
30歳過ぎたら、もうイカンなぁ・・・生活整えて仕事しな、どうにもならん。

猛烈に勉強できるのも、30歳までかなぁ・・・
若い時、大人の大先輩達に、「若い時の貯金でやっている」とか、「若い時しか、勉強しても身に付かない」とか、随分聞かされたけど、最近ソレが分るようになってきてしまった。

ナンテコッタ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
たまには二月程休めばえーで。
mukai taiyou中川友也
2010/04/15 15:23
ですねー。
でも、2ヵ月先は既に仕事入ってます。
シンドイ時にどうやって仕事をこなすかが、最大のテーマであり、挑戦すべき事。
2ヵ月先は、元気かも知れません。
波がありますからね。
人間は。
シンドイ時に良い物が作れる時もあるし。

ぼちぼち、MAXでやりますわ。
ぼちぼち。
ばすぷすん
2010/04/16 14:34
乾坤一擲
元気ですか?
中川友也とか迎太陽とか丸山健二とかばすぷ...
2010/04/16 14:41
死にそうです・・・一応ここは巡回しています。
結構面白いから好き。
乾坤一擲
2010/04/16 23:04
僕も死にそうです。
今日もMAXでやっとります。

ずーーと、剣道休んでて、ソロソロいかんとイカンのですが、後で庭の修行棒に打ち込んでみて、ヘロヘロだったら行かないかも。
また、ゼロから練り直し。
続けないと、なんの意味も無い事は分かってるンですが、仕事遅れてるのに「剣道行きます」とは言えないし。
仕事遅れてるのに、ナニ剣道いってんねん・・・って、感じですよね。

とりあえず、花粉で花の粘膜が弱ってて、朝方の冷え込みで鼻が痛くて、寝られないす。
早く起きてしまって、寝不足で、事務仕事。
なんだか、最近、仕事のメールが倍増してしまって。

萎え気味な毎日です。
MAXで仕事してますけど、萎え気味。
ばすぷすん
2010/04/17 12:11
キムチとか唐辛子ミソを食べてください!
元気が出ます!
中川友也…迎太陽…よつば
2010/04/17 14:57
昨日は、剣道の三支部合同稽古会に行ったのですが、今日は随分と頭の中のモヤモヤがスッキリです。
やはり、単純に運動不足のような。
サーフィンとかやってる人が元気な様に、やっぱ運動しなイカンですね。
腕や足腰は、普段仕事で遣ってるので大丈夫でしたが、体のバネ使うから、背中の筋がキレた様にイタイ。
昨日は、ご年配の方が多かったので、吹っ飛ばされる様な事は無かったので良かったですわ。
・・ていうか、僕より若い人を稽古会で見た事は、非常に稀である。
田舎は高齢化ですから。
ばすぷすん
2010/04/18 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんもん ばすぷすん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる